気が楽に

by 菅原 武

ただ・・・不倫の関係とっても、二人の間に恋愛感情があるとしたら。
肉体関係だけではなく、愛しているという感情があるとしたらそれは不倫関係といえるのでしょうか。
正直、悩んでいます。
もちろん家庭は大事ですし、壊したいとも思っていませんが彼と会う時間が、あまりにもあぎられてしまいます。
もっと彼と長い時間を共にしたいと思うようになっています。
旅行にもいきたいし、外で思い切りデートだってしたいのです。
でも、秘密にしたおかなければ・・ばれてしまったら大変なことになり傷つけてしまうひとがたくさんいます。
こんな気持ちの矛盾が、日々の生活の中でちょっとしたことなのにイライラしてしまったり。
こういう状況では家庭にも悪影響になってしまいます。
彼は私のことを考えてくれて、会えるときだけでも十分だよといってくれますし、セックスしなくてもただ一緒にいるだけでも幸せなことだっていってくれるのです。
そして、彼女も作らず私だけを愛してくれるのです。
とても、胸がくるしくなってしまいます。
「彼女つくってもいいよ。
」といったところで彼にその気がないのならこのままの関係を続けていくしかないのです。
これで、もし彼が既婚者であれば少しは気がらくになるものなんでしょうか。